SSブログ


あなたはにきびがなかなか治らなくって困っているんですよね。私もニキビで悩んでいろいろな基礎化粧品とかを試してみました。ビタミンC誘導体も試してみました。でも、なかなか治りませんでした。塗り薬を塗っても、症状が一時的に治まることがあっても、またたくさんのニキビができてしまいました。
でも、ニキビは毛穴に詰まった皮脂ですよね。毛穴の皮脂を取り除けば悩みは解決できるのですよね。だったら、毛穴の皮脂を取りにきび専用の洗顔石鹸を使って、正しく洗顔するだけで良いはずです。私はこれでニキビの悩みを解消することができました。

洗顔石けん



にきびの原因 [家で簡単にニキビを治す方法]

思春期ニキビの原因は、男性ホルモンの分泌が増えて、毛穴からたくさんの皮脂が分泌されるようになることで、ニキビができます。時期的に男性ホルモンが増える年齢なので、その時期が過ぎれば、ホルモンバランスが元のとおりに戻ってにきびは自然に解消されていきます。

ところが、大人ニキビの場合はそうは行きません。大人ニキビの場合は、ホルモンバランスだけではなく、脂っぽい脂を取りすぎていたり、便秘だったり、ストレスが溜まったり、夜更かしが過ぎて寝不足になったり、生理になったりを、いろいろな原因でニキビができます。

だから、大人ニキビの場合は、何が原因なのかが良くわからない場合もあります。皮膚科で治療をしても、原因が特定されない状況では、適切な治療を受けることはできません。だから、皮膚科で薬をもらって治療をしても、思うとおりの結果が得られない人も多くいます。

でも、そんなに難しく考える必要はありません。だって、原因は何にせよ、ニキビは毛穴に詰まった皮脂だということは変わりません。なので、ニキビ専用の洗顔石鹸で毛穴の皮脂を取り除けば、ニキビも落ち着いてきますよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビの種類ニキビ跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。