SSブログ


あなたはにきびがなかなか治らなくって困っているんですよね。私もニキビで悩んでいろいろな基礎化粧品とかを試してみました。ビタミンC誘導体も試してみました。でも、なかなか治りませんでした。塗り薬を塗っても、症状が一時的に治まることがあっても、またたくさんのニキビができてしまいました。
でも、ニキビは毛穴に詰まった皮脂ですよね。毛穴の皮脂を取り除けば悩みは解決できるのですよね。だったら、毛穴の皮脂を取りにきび専用の洗顔石鹸を使って、正しく洗顔するだけで良いはずです。私はこれでニキビの悩みを解消することができました。

洗顔石けん



ニキビは綿棒で潰す [家で簡単にニキビを治す方法]

ニキビを潰すのは良くないと言われます。確かに赤ニキビをつめで潰して、クレータのような凹凸のある頬をしている人がたまにいます。つめで潰して真皮を傷つけてしまい、回復しない状態です。

でも、病院にいくと、にきびの治療としてにきびを潰す場合があります。にきびを潰すのは立派な治療なのです。

もちろん、赤ニキビのように炎症がひどいにきびを潰すのはリスクがあるのであまりおすすめは出来ません。

白ニキビで炎症がない状態なら、清潔な専用の器具があれば家でもニキビを潰すことは問題ないようです。潰す器具も市販されています。

そんな器具も家に無い場合、実は綿棒で潰す方法もありです。綿棒は清潔なので、にきびを潰すことで雑菌が入って炎症を起こす心配も少ないからです。

ただ、にきびを潰すのはやはりリスクがあるので、毎日の洗顔で、ニキビ専用の洗顔石鹸でニキビケアをするのが良いと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビを治す方法で薬はどれが良い|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。