SSブログ


あなたはにきびがなかなか治らなくって困っているんですよね。私もニキビで悩んでいろいろな基礎化粧品とかを試してみました。ビタミンC誘導体も試してみました。でも、なかなか治りませんでした。塗り薬を塗っても、症状が一時的に治まることがあっても、またたくさんのニキビができてしまいました。
でも、ニキビは毛穴に詰まった皮脂ですよね。毛穴の皮脂を取り除けば悩みは解決できるのですよね。だったら、毛穴の皮脂を取りにきび専用の洗顔石鹸を使って、正しく洗顔するだけで良いはずです。私はこれでニキビの悩みを解消することができました。

洗顔石けん



ニキビと食事 [ニキビと食事]

にきびの原因の一つに食事があります。

例えば、皮脂の原料になるような食べ物をたくさん食べれば、皮脂の分泌量が多くなって、ニキビができることが考えられますよね。

ニキビができやすくなるものとしては、油っぽい食べ物や等質が多い食べ物です。

思春期ニキビで気をつけたいのは、ケーキやチョコレートなどの菓子類やラーメン、バター、チーズなどです。学生のころはたくさん食べますからね。これが皮脂の原料になってニキビができやすくなります。思春期の食欲は信じられないものがあります。

でも、このような食品を全部カットしてにきびを治そうとするのはよくありません。油分をまったく取らないと、お肌がかさかさになってお肌のバリア機能が失われます。

何事も程々が大切です。

にきびを予防するためには、無理な食事制限よりは、ニキビ専用の洗顔石鹸で正しく洗顔をして、毛穴の皮脂を取り除けばよいのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。